FANDOM

Page

(...)

Page

(...)

Page 49

ボスキャラクター完全図鑑

ヴァジュリーラFFVajurila FF
ドップラー博士が警備用に造り上げた「ナイトメアポリス」の1人。世界中の優れたレプリロイドを参考に造られた。ドップラーの右腕として、イレギュラーの反乱を指揮。 One of the "Nightmare Police" built by Dr. Doppler for security. Was built by using the best Repliroids around the world as a reference. As Doppler's right arm, he commands the Irregular uprising.
マンダレーラBBMandarela BB
ヴァジュリーラFFと対をなす「ナイトメアポリス」の1人。寡黙な武人を思わせる風貌のレプリロイドだ。巨体と、怪カを活かした攻撃を得意とする格闘家型。 One of the "Nightmare Police", which is paired with Vajurilla FF. A Repliroid with an appearance reminiscent of a silent warrior. A fighter type that specializes in taking advantage of his huge body and unusual strength to attack.
ドップラー博士Dr. Doppler
科学者のサポート用に開発されたレプリロイド。しかし「あるプログラム」の研究を進めるうちに豹変。自らを戦闘用レプリロイドに改造し、人間に対し反乱の火の手を上げる。

A Repliroid developed to support scientists. However, he changed suddenly during the research of "a program". Converted himself into a combat Repliroid and had a hand on rising the flames of rebellion against humanity.

Godkarmachine O Inary
エックスに倒されたヴァジュリーラFFとマンダレーラBBが合体した姿。2人の攻撃パターンを併せ持った強敵。まるで、仏像みたいなデザインだ。
VAVA MK-II & Brown Bear
Sigma

Page 50

(...)

Page 51

(...)

Colonel
Iris
Double
流体金属のボディを活かした変身を得意とする。シグマの命令でエックスに近付いた。普段はドジで愛嬌のある性格をしているが、正体は残忍なイレギュラー。
General
Sigma

(...)

Page 52

(...)

Page 53

(...)

Page 54

(...)

Page 55

(...)

Page 56

(...)

Page 57

(...)

Page 58

(...)

Page 59

(...)

Page 60

________

「X」シリーズにおいて、エックスと人気を二分するゼロ。『ロックマン ゼロ』では、ついに単独で主人公にもなった。ここではそんなゼロに注目!「X」シリーズでの、ゼロの軌跡を振り返ってみよう!!

_________

ゼロはDr.ワイリーに造られたといわれているロボット。かつては、「赤いイレギュラー」として暴れ回った。そして、当時、第17精鋭部隊の隊長だったシグマに敗北し、その下についたのだ。そんな彼の心の闇が語られたのが『X4』。平和を愛する心を持ちながらイレギュラーと認定されたアイリスとの戦いのあと……。ゼロは彼女を討った自分の行動に疑問を覚える。それは、壊すことしか知らない自分が正義を名乗ることへの疑問だった……。

__________

ゼロの過去には一体どんな秘密が眠っているのか?

過去の記憶をほとんど失っているゼロ。しかし、ときにDr.ワイリーに似た人物を夢で見るようだ。また、ゼロの体内には、生まれながらにしてΣウイルスが組み込まれているという。はたして、誰と戦うために彼は造られたのか? 決して正義のためとは思えないのだが……。

エックス Dr.ワイリー
彼を造ったのはライト博士。いつかは、ゼロとは戦う宿命にある? ゼロにΣウイルスを組み込んだのは、おそらく彼だろう……。

Page 61

(...)

(...)

(...)

______……
『X6』はマルチエンディングを採用。進め方によって、3つのエンディングが存在する。そして、このなかには、ファンに衝撃を与えた「ゼロが102年間の眠りについてしまう」というエンディングが隠されている。彼が封印されるというエンディングは、後に続く『ロックマンゼロ』に続くストーリーのようにも見えるのだが……。はたしてゼロは『X7』でどのように登場するのか?是非、注目してもらいたい!!
______……?_________。
______?
『ロックマンゼロ』で100年の眠りから覚めた……とされていたゼロ。『X7』には登場するのか? もし登場するのであれば、眠りにつくのはいつ?謎を解く鍵は『X7』にある!!

Page

(...)