FANDOM

Page

(...)

Page 60

________

「X」シリーズにおいて、エックスと人気を二分するゼロ。『ロックマン ゼロ』では、ついに単独で主人公にもなった。ここではそんなゼロに注目!「X」シリーズでの、ゼロの軌跡を振り返ってみよう!!

_________

ゼロはDr.ワイリーに造られたといわれているロボット。かつては、「赤いイレギュラー」として暴れ回った。そして、当時、第17精鋭部隊の隊長だったシグマに敗北し、その下についたのだ。そんな彼の心の闇が語られたのが『X4』。平和を愛する心を持ちながらイレギュラーと認定されたアイリスとの戦いのあと……。ゼロは彼女を討った自分の行動に疑問を覚える。それは、壊すことしか知らない自分が正義を名乗ることへの疑問だった……。

__________

ゼロの過去には一体どんな秘密が眠っているのか?

過去の記憶をほとんど失っているゼロ。しかし、ときにDr.ワイリーに似た人物を夢で見るようだ。また、ゼロの体内には、生まれながらにしてΣウイルスが組み込まれているという。はたして、誰と戦うために彼は造られたのか? 決して正義のためとは思えないのだが……。

エックス Dr.ワイリー
彼を造ったのはライト博士。いつかは、ゼロとは戦う宿命にある? ゼロにΣウイルスを組み込んだのは、おそらく彼だろう……。

Page 61

(...)

(...)

(...)

______……
『X6』はマルチエンディングを採用。進め方によって、3つのエンディングが存在する。そして、このなかには、ファンに衝撃を与えた「ゼロが102年間の眠りについてしまう」というエンディングが隠されている。彼が封印されるというエンディングは、後に続く『ロックマンゼロ』に続くストーリーのようにも見えるのだが……。はたしてゼロは『X7』でどのように登場するのか?是非、注目してもらいたい!!
______……?_________。
______?
『ロックマンゼロ』で100年の眠りから覚めた……とされていたゼロ。『X7』には登場するのか? もし登場するのであれば、眠りにつくのはいつ?謎を解く鍵は『X7』にある!!

Page

(...)